ツバメの現況

Share on Facebook
LINEで送る

18-06-27-19-06-35-182_deco.jpg 18-06-27-19-11-39-750_deco.jpg

ツバメのヒナ達は
今や我社のマスコットє(•Θ• )э

頭のてっぺんはうぶ毛がほよほよで
体も痩せっぽっちだったのに
1週間で大分しっかりしてきて
餌をおねだりする声も
大きくなりました  (*^^*)

ある日
じっと眺めていると
巣の縁にあごを乗せて
居眠りしている子がいるんですよ

親は子供を守る為に必死だと言うのに
なんて無防備なこと ^^;

おまけに
お母さんが戻って来ると
一斉に背伸びをするものだから
とうとう巣から落ちちゃった子がいたらしいのです(°0°)!!

心やさしい子沢山Fさんが発見し
手袋をはめて
そっと巣に戻してあげたとか

その後は兄妹と仲良く並んで
大きな口をあけていました

「何事もなくてよかった 」
と思っていた矢先
やっぱり落っこちていたヒナ(>_<) 事故ではなかったのでしょう これが野生の厳しさというものなのですね ( ̄^ ̄°) なにげにみんな 毎日ツバメの様子を伺い 日に日に大きくなっていく姿を 楽しみにしているみたい (*^^*) 残されたヒナには 育たなかったヒナの分まで 元気に育って欲しいものです  ´ω`* *上を見上げ過ぎて     コンタクトが飛び出てきた  I    ( ☉_☉)  *